映像の世紀バタフライエフェクト 2024年8月26日放送
再放送で視聴しました。
プロパガンダ放送を担った日系アメリカ人女性のことを
はじめて知りました。
プロパガンダとパブリックリレーションズの内実は
評価軸(価値判断)をどこにどう置くかによって、いかようにでもなります。
だからこそ、一歩引いて考えてみる、という構えが求められます。
SNSのように情報を瞬時に消化(ダイジェスト)する「習慣」は
人類をおそろしい短絡へと誘い込むことになるはずです。
映像の世紀バタフライエフェクト 2024年8月26日放送
再放送で視聴しました。
プロパガンダ放送を担った日系アメリカ人女性のことを
はじめて知りました。
プロパガンダとパブリックリレーションズの内実は
評価軸(価値判断)をどこにどう置くかによって、いかようにでもなります。
だからこそ、一歩引いて考えてみる、という構えが求められます。
SNSのように情報を瞬時に消化(ダイジェスト)する「習慣」は
人類をおそろしい短絡へと誘い込むことになるはずです。