学生執筆:千里山住宅 第4回防災交流会

吹田千里山プロジェクト

こんにちは!

近藤ゼミ3回生の平野汐夏です。


12月17日に、

吹田市にある市営住宅で住民の方々と防災交流会をしました!

交流会のメニューは、

非常用持ち出し袋の紹介、アルファ化米の試食でした。


非常用持ち出し袋の紹介では、

松井さん、黒田さん、濱口さんが

自分の非常用持ち出し袋を持ち寄り、

おすすめの防災グッズを紹介してくれました。

住民のみなさんが、メモを取りながら

興味津々で聞かれていたので、

嬉しかったです!


来てくださった住民のみなさんにも

自分の非常用持ち出し袋を持ってきてもらい、

紹介していただきました。


アルファ化米の試食では、

最初にきのこご飯を食べてもらい、

その後に、

お茶漬けの素を振りかけて

アレンジしたものを食べていただきました!

アルファ化米自体を初めて食べた方も多く、

美味しい美味しいと

みなさんすぐに完食されていました!笑


今回答えられなかった質問もあったため、

次の交流会も良いものとなるように

考えていきたいと思います。

住民のみなさんが、とても積極的に参加してくださり、今回もとても有意義な時間でした。

最後に、千里山住宅の皆さん、

日本管財の皆さん、 ありがとうございました!

Copied title and URL