2023年、初のFM草津収録作業

えふえむ草津プロジェクト

(執筆担当:森本将吾)

こんにちは! 近藤ゼミ、現4回生の森本将吾です。

1月23日、新年はじめての

えふえむ草津のラジオ収録を行いました。

今回、ゼミ生は4回生ばかり3名でのぞみました。

後藤那月さんと中末侑里さん、そして、ぼくです。

3回生は、期末試験期間中なので欠席です。


今回の収録では、

僕の担当した原稿「RADWIMPSと東日本大震災 第3弾」と

中末さんの原稿「防災ポスターとつながり地図について」の

2本を収録しました。


「RADWIMPSと東日本大震災」の原稿なんですけど、

今回はシリーズ第3弾ということで、しかも、

もう、僕は卒業してしまい、第4弾を書く機会が持てないので

気合いが入って、すごい量を書いてしましました。

そのせいで、収録・編集の仕事を増やしてしまいました。

申し訳ありません、最後なのでお許しください!


今回の収録では、

「ブリキ」と「あいたい」という

RADWIMPSさんの楽曲をご紹介しました。

よろしければ、えふえむ草津の放送でも、YouTubeの動画でも、

ぜひ聞いてみてください。


放送は、えふえむ草津のサイトからいつでも聞くことができます。

ちなみに、僕の現在の一推しRAD楽曲は、

「ラストバージン」と「うるうびと」です。

このブログを読んだ方は、必ずYouTubeで視聴してくださいね。


現4回生によるえふえむ草津の収録は、次の月で最後となります。

この場をお借りして、感謝を述べたいと思います。

約2年間ありがとうございました。

おそらく、このことばは、次の収録が終わってからのブログでも書きます。

2年間お世話になったので、2か月連続で書かせてください。


現在、卒論執筆中(1月吉日)の疲れから、

文章がまとまらず、終始ふざけ気味ですが、

収録自体はいたって真剣に取り組んでいるので、放送はぜひお聴きください。

えふえむ草津のサイトから、過去の放送も含めて聴くことができるので、

そちらからお願いします。大切なことなので2回書きました。

それではこのあたりで失礼します。

お読みいただきありがとうございました!

Copied title and URL