高槻福祉、月例ミーティング。

防災福祉プロジェクト

6月9日に、高槻市介護事業者協議会の

月例ミーティングがありました。


今回は、

・デイサービスのBCP策定に向けた中間報告

・「飲めるごはん」のテイスティング

大きくふたつをおこないました。


BCPのほうは、かなり手応えありで、

次回で、ひとまずのコンプリートを目指します。


「飲めるごはん」は、3種類の味をすべて確かめました。

シナモン、ココア、梅昆布味です。

なんと、予想に反して、圧倒的に「梅昆布味」が人気でした!


後日、「飲めるごはん」を手がけた

JA北大阪さんにはゼミにお越しいただき、

開発秘話や、販路拡大に向けた話をうかがう予定です。

「飲めるごはん」は、災害時、特にご高齢者の味方になってくれるユニークな非常食。

しっかり学びたいと思います。

Copied title and URL