『SLAM DUNK』(全巻)

本と出合う

井上雄彦・作

こどもたちが映画を見てきて、とても感動したと言っていたので、

さっそく漫画のほうで鑑賞してみました。

わたしの場合、登場人物の髪型がかわると、

だれがだれだかわからなくなるほど

読み手として素人なのですが、だんだんストーリーにのめりこんでいき、

最後のほうでは、ページをめくるスピードが

自分でも驚くほどの速さになっていたように思います。

主人公の成長だけでなく、まわりの人間模様に魅了されていくように

話が展開していくことが(画力のアドバンテージだけでなく)

本作をベストセラーに押し上げたことの理由なのだろうと思います。

ひさしぶりに「大人買い/一気読み」を楽しみました。

Copied title and URL